全ての女性がそうだとは思いません。
そうゆうのが上図な人もいるでしょう。
あげまんといわれる人や内助の功の上手な方です。
我々の妻はそれが上図ではないというか、欠落に近い状態の人かもしれません。

>どう男を持ち上げたら気分よく過ごせるか?を考える余裕がないのでしょうね。
おっしゃるとうりかと。
したいけど余裕がないのか
しなくてもいいと思っているか が大事なポイントでしょうか。
まずそこを見極めたいですね。
外で稼いでもらい家にくる災いをはねのけるのが
夫の役割の1つなのですから、その夫をうまくコントロールするのが
妻の役目かとも思います。
それを放棄してるかしてないかが問題かもしれません。
※同時に我々も妻を気持ち良く過ごさせることも忘れてはいけませんが。

セックスは男のパワーの原動力といっても過言ではない欲求です。
そこを満足させなければ頑張る気持ちにならないですよ。
妻側に一生買い物とおしゃべりを封印するようなものです。29歳男ですが、返信させてください。

chiaki0423さんのケースとうちは全く逆です。

妻の方に性欲がほとんどないみたいです。

自分は毎日でもしたいのに・・・

過去にぶっちゃけ話をしたことがあるのですが、

結婚前は会う度にHしてました。

それが、結婚したら、2週間に1回くらいです。

理由は、「付き合っている時は、Hすることで愛情みたいなものを

感じられたからしてたけど、結婚して一緒にいるようになると、

別に必ずしもHしなきゃいけないとは思わない」と・・・

こっちが誘っても、断られることも結構多いです。

chiaki0423さんの性欲(愛欲)を少し妻に頂きたいくらいです(笑)

ただ、うちの妻の考えも理解できないわけではないです。

でも、やっぱり自分としてはSEXが愛情確認みたいなところは

あります。これは誰にも譲れません。

結婚して、4年以上経ちますが、妻に興味アリアリです。

chiaki0423さんは「女」でいようとすることは、

間違ってないと思いますよ!素晴らしいことやと思います。

うちなんか・・・(笑)

旦那さんお仕事大変なのかもしれませんし、

男って結構寂しがりが多いと思いますし、

まずは、日常会話からアプローチしてみてはどうでしょう?

旦那さんの話に同調(多少ウソでも)することで、

「理解、共感してくれてる」的な

感覚を覚えさせることから始めてみてはどうでしょう?

媚薬仕事の話でしっかり聞いてくれると自分は嬉しいです。

仕事内容でも、同僚や上司、部下のエピソードでも何でも。

やっぱ旦那さんは一日の活動の半分以上は仕事をされているでしょうし。


普段から、「女を意識すること」はもちろん素晴らしいことかと思いますが、

それ以前にchiaki0423さんに「意識を向かせる」ことで、あなたの存在を

日常的に植えつけることから初めてみては?

ちょっとした変化(服装のタイプや髪型、化粧など五感で感じられること)

もつけてみてはどうでしょう?

普通の旦那さんなら、それを口に出すかどうかは個人差だとは思いますが、

変化に気づくはずです。口に出してくれれば脈ありですし、

それで、chiaki0423さんに意識を向けることができるのではないでしょうか?


それで、気づかないのであれば、ちょっと致命的かもしれませんね

文面を読む限り、旦那さんは何か「めんどくさそう」な感じがします。

そうした旦那さんが好む変化や意識を少しずつでも植え付けられれば、

旦那さんが燃える日も来るのではないかと思います。

元々性欲がない旦那さんであれば、難しいかも


あまり的確なアドバイスになってなくて申し訳ないですが、

ある男の意見として見てもらえると嬉しいです。